Disneyの写真がメインです♪結構あるので是非見てね(^^)


by porto_paradiso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ディズニー・アート展 開催記念スタンプラリー

先日、東京メトロ 2006 SUMMER 『ディズニー・アート展 開催記念スタンプラリー』に行ってきました。疲れた~(^^;;



朝、意気揚々と自宅を出て、まず上野駅に到着!スタンプラリーの申込みをして台紙とフリーパスを持っていざ出陣!!
スタンプ台が設置されている駅は12駅...メトロ地図とにらめっこ(^^;;

記念すべき1個目は、上野駅です。って申し込んだ駅じゃん(笑)
銀座線に乗り新橋駅へ到着。スタンプ台はいずこ。ってご丁寧に矢印が...無事スタンプを押した我々一行が次に向かった駅は木場駅。

銀座線で日本橋駅に行き、東西線に乗り換え、木場駅に。もともと木場駅の出口は車両の一番前と後ろにある事を知っていたので賭け!結果ははずれ...端から端まで歩きましたよ(泣)駅には木場駅用と美術館用のスタンプがあり、一気に2カ所にスタンプを押す。(^^)

その後、東西線に乗り込み途中駅の茅場町駅に到着。ここでも無事押して4つ目GET!
茅場町駅から日比谷線にのり六本木へ...しかし地上には出ず、スタンプ押してさっさと立ち去った(^^;;

日比谷線で霞ヶ関駅まで行き丸ノ内線に乗り換える。向かった先は西新宿駅!ってなんで新宿駅じゃないんだぁ~!!って言っても仕方ない(笑)でも途中下車。お腹減った~...って事で新宿三丁目、数年ぶりのシェーキーズ(^^;;スパイシーポテトはやっぱり美味しい(笑)
たらふく食べて満足!運動のために新宿三丁目駅から西新宿駅までお散歩♪快適って思いたかったんだけど....あぢぃ~、汗ダラダラ(>_<)吹き出る汗を拭きながら、西新宿駅制覇!

さて、ここからが面倒な事に乗り換えが多い...(泣)

まずは、丸の内線で四ッ谷駅に行き、南北線に乗り換え後楽園駅へ、スタンプ押した後、一駅戻り飯田橋駅、有楽町線に乗り換えて小竹向原駅、再び飯田橋駅に戻り、今度は東西線で高田馬場駅へ...ふぅ

高田馬場駅から東西線で九段下駅まで行き、半蔵門線に乗り換え表参道駅に...あと2カ所(^^;;
なんだけど...表参道駅って人が多い(>_<)さらにスタンプ台が見つからない...ウロウロしてたら...こんなトコに(-_-;)

とりあえず、無事に押した後、半蔵門線で清澄白河駅へ。ここでも美術館用のスタンプ台がありました。でも、美術館用?アート展が始まる前だったので駅にあったのかな?
それは置いといて...(^^;;

ラスト!大手町駅!半蔵門線だからそのまま乗って大手町駅に到着。これで12駅+美術館用をコンプリート!!やった~(^_^)v
これで『特製ケース入り オリジナル缶バッヂ』GET!!って思ったら景品の引き替えは午後4時までに。ってポスターに書いてある...慌てて時計を見ると...げっ!4時はとっくに過ぎてる(T_T)
でも、知らないフリして事務所に行ったら『いいですよ~』だって♪無事GETして家路につく。

エンディングの曲は...なんだったかな~(笑)

しかし、朝出発で帰ってきたのは19時過ぎ...本当に疲れました~

※カメラ持って行けば良かったかな~...でも移動を考えるとデジイチは辛い(^^;
こ~ゆ~時はコンデジが便利ですね。あ゛っ、携帯電話でも良かったのかぁ~(>_<)っていまさら後悔してもどうしょうもない(笑)近日中に台紙と景品の写真追加しよ~っと(^^)

そして旅は終了!おしまい♪(^^;;
[PR]
by porto_paradiso | 2006-07-20 12:55 | Disney